美代子の一元俳句

アクセスカウンタ

zoom RSS 地震くるか?

<<   作成日時 : 2017/04/20 12:05   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

酒瓶のがん首並ふ余花の雨   美代子




 十時過ぎにスーパーに行った。ふと空を見上げたら、南東に鮮やかな彩雲があり、南側にはいく筋もの地震雲。そして、西側には竜巻雲、放射状雲、頭上には帯状の雲。と何とも不気味な地震雲のオンパレードだった。

 2016年4月24日の熊本地震のときも、311の東北地震のときにも、数日前に各地で彩雲が見られたとのこと。私の勘違いならいいのだが、又どこかで大きめの地震が来るのかと不安になった。それでなくても、北の核実験が行われれば、即、戦闘態勢に入り、地震どころの騒ぎではなくなる。無茶苦茶でござりまするがな。

  https://mainichi.jp/articles/20160426/ddm/007/030/121000c

 この人と同じレベルでやり合ってはいけないと思う。私から見ればまだほんの子どもが一国を操っているのだ。が、しかし金氏を殺せば問題が片付くわけはなく、北が自力で歩いていけるように協力するのが日本の仕事だと思う。

 北の国民の生活は困窮をきわめており、一日も早くこの事態を抜け出して、前向きに進まないと共倒れになる。北にトヨタの工場を作るのはどうだろうか。北のマツタケを輸入するのもいい。この隣国にもっと目を向けて、大きな愛情で包むくらいの包容力がなければと思う。甘いと言われるだろうが、圧力や力では解決しない。

 核実験に入ったら即攻撃するのはアメリカのやり方である。日本人とてもう我慢の限界だ。みなが 「まったく、どうしてくれようか」 と思っているに違いない。金氏も今年生き永らえるかどうか疑問に思うくらいだ。しかし、ここで一度立ち止まり、何が問題なのかを冷静に考えるべきではないだろうか。北には未来がないのだ。だから、自暴自棄になる。そのとばっちりを一番に受けるのが日本だ。


 

 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 安倍さんは本心、ミサイルの一つでも飛んで来ればいいと思っているのではないでしょうかね。そうすれば、自分の今までの政策が正しかったと国民に言えるとでも思っているのではないですか。そう疑っております。戦争は戦う前から、政治家の敗北という認識を持っていただきたいものです。
スキップ
2017/04/21 11:37
 スキップさん、金氏は「アメリカの無理難題にむかっときたのでミサイルを撃ってやった」と言ってますね。もう、「何をかいわんや」です。一国の長が血で継承されると、こういうことが起こり得るわけですが、北はもう、そこからひっくり返さないとどうにもならないですね。アメリカや中国は、正恩氏を潰して、暗殺された正男氏の長男をトップの座につけたいようですが、これが間違いなんですよね。それでは何も変わらないじゃないか。又同じ繰り返しになるのではと。。。
美代子
2017/04/21 13:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
地震くるか? 美代子の一元俳句/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる