浮き葉的余生に

アクセスカウンタ

zoom RSS 清明

<<   作成日時 : 2017/04/05 12:00   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

春塵のアルバムの吾は若き母  美代子

清明や茶筒の蓋をポンと開く   


 豊洲市場の移転問題を検証する都の百条委員会は四日、都の元幹部三人を証人喚問した。用地取得の交渉役だった浜渦武生元副知事が三月の喚問で「私の担当は基本合意まで。(土壌汚染対策費の負担などに関する)2001年の基本合意後は一切、相談を受けていない」と証言したことに、複数の都議が「偽証の疑いが濃厚」と指摘した。東京新聞から。

 東京ガスとの交渉当時、庁内調整を担当する知事本局長だった前川練馬区長が 「浜渦さんは実態として市場行政の最高決定権者だった。石原慎太郎元知事が殆ど登庁しない中で、分身として権力を握っていた」と証言した。


 ↑まったくじれったい。結局は誰が不正を行い、誰が得をしたのかということになるが、この石原氏と浜渦氏のコンビが最悪だったことは確かのようだ。浜渦氏の偽証の疑いが濃くなったが、自分が放った悪の矢は正確に自分に帰ってくるというのが創造の掟である。私自身もその恐ろしさを何度も経験した。

 ところで、教育勅語を肯定的に評価する声が、安倍政権内から相次いでいる。無能の政治家集団としか思えない。北朝鮮からノドンがまた発射されたが、その都度、国民に向かって、「強く抗議した」 と無意味な言葉を繰り返している。そういう問題ではなくて、対話の場を設けるなどして積極的に解決策を考えないと後の祭りということになるかも。軍事費を増やして威嚇するしか能のない政治家たち。

<北朝鮮の中距離弾道ミサイル「ノドン」は射程が1300キロと日本のほぼ全域が入り、およそ200基が実戦配備されているとみられている>。

 ↑普通の言い方をすると 「貴方は何でそういうことばっかりするの?」である。「どぅしたら止めてくれるの?」である。日本人は、核の人質にされているのだから、相手の言い分を一度は訊く必要があると思う。

 「北の脅しに屈しない」 などと理想を言うのは容易いが、安倍首相だけが死ぬのならいいけど、国民を道連れにするような無責任な発言は止めるべきだ。子どもを人質に取られた親が、犯人に向かって「脅しには屈しない」などと言うだろうか。国民の方を見て居ない証拠である。狂気のミサイルから子供達を守るにはどうしたらいいかをもっと前向きに考えて欲しい。軍事費を増やした時点で戦争はもう始まっているのだ。



 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 美代子さん、今日のブログ、新聞投稿してくださいな。軍事費増強から、すでに、戦争は始まっているのだ、これは特に名言です。
 軍事費を増やし、トランプ大統領から100%日本を守る、を引き出し、北朝鮮の脅威だけをいう知恵が働かないその気もない、無能な指導者であることは明白になっていますね。国民の、これへの無関心が気になります。
スキップ
2017/04/06 12:34
 スキップさん、投稿出来る文章にするには時間と頭が必要です。笑。もっと脳みそがすっきりしたら、人口問題などと併せてまとめようと思っていますが。。。  ところで、日本人は鷹揚に構えていますが、トランプ氏がどう出るかによって、日本は重大な危機を迎えることになりますね。アメリカがいきなり過激な行動に出れば、日本の米軍基地が狙われると思います。広島の原爆より十倍の威力がある核をすでに所有しているといいます。孤立して意地になっている正〇氏(ご自分が悪いんですけどね)をこれ以上、口攻撃で追い込むと怖いと思います。もっと知恵を働かせて、解決の方向へ向ける努力をするべきですね。それには対話の機会を持たなければと。。。安倍首相は、ミサイルが飛んでくるたびに「容認出来ない」「脅しには屈しない」を繰り返していますが、それは一般人でも言えます。トップがこんな何の意味もないことを繰り返していては進歩がありません。せめて「北朝鮮と対話の機会を持って、お互いによい方向に向かうように努力したい」と相手に逃げ道を与えないとダメですね。取り敢えずミサイルはストップしますよ。同じレベルで闘うなと言いたいです。
 気分的には北憎しの気持ちが日本人皆にあると思いますが、だからアメリカにやっつけて欲しいというのは間違いだと思いますね。日本人の力で解決しないと、新たな問題が出てくると思います。アメリカにちょっと待てと言って止めておき、安倍首相が命がけで解決策を取るべきだと思います。それがアメリカの核の傘からも離れられることになると思います。が・・・(〜〜)わたし、アホかな。笑。
美代子
2017/04/06 14:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
清明 浮き葉的余生に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる