浮き葉的余生に

アクセスカウンタ

zoom RSS 空飛ぶ自動車販売開始?

<<   作成日時 : 2017/05/15 23:00   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

子持猫遠眼差しは望郷か    美代子  

  
空飛ぶ車が実現する!?

 >空飛ぶ車と聞いたら皆さんは何を想像されるでしょうか。車のボディがそのまま宙に浮いて空を自由に走行する、そんな想像をしてしまいます。空飛ぶ車は原理的には可能ですが、車が空を飛ぼうとしても、翼がないと、浮遊することができません。
つまり形は車のままでなく、大きな翼がついた飛行機に近いものになります。
「空飛ぶ車」が2017年に販売<


>飛行機のような空飛ぶ車は発売されることが決まっています。スロバキアのエアロモービル社が開発している「エアロモービル3.0」です。「エアロモービル3.0」は青と白のボディで、翼を折りたたむことで地上ではコンパクトな姿で走行できます。現在試作機をテスト中で、2017年頃の発売を予定しています。>


↑一台の値段が一億五千万円くらいするらしい。いよいよ来たかという感じ。空飛ぶ車というより、空飛ぶ人間を期待しているのだけど、まだ無理なのだろうか。睡眠中に現れた宇宙人は、薄い宇宙服を身に纏っただけで、空を自由に飛んでいた。どういう原理なのか分からないが、地球人に造れないはずがない。もう少し頭を柔らかくして考えて頂きたいものだ。宇宙船には燃料が積まれてないのだそうだ。

 北朝鮮が相変わらずミサイルを撃ちあげているが、地上で爆発させて火花を散らしながら飛んでいくミサイルは、恐らくは宇宙人から見たら超原始的な方法に見えるだろう。国を治める力のない若者が、親の後を継いで権力をわが物にし、まるで玩具遊びのようにミサイルを飛ばすなんて、地獄絵図そのものだ。 



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 この話、モーニングバードでやっていました。まず頭に浮かんだのは、空から自動車が落ちてくることでした。事故が起きるでしょうからね。全国が基地の恐怖を味わう毎日にならねばいいですがね。まあなるでしょう。懸念されたことは相当高い確率で、実現しているのが現実です。
スキップ
2017/05/19 10:31
 スキップさん、考えてみればこの空飛ぶ自動車は、あのオスプレイと同じですね。笑。一般の人には買えない上、危険極まりないですね。豪華なヨットクルーザーと同じ?もっと一般の人が安全に利用出来るものでないと無意味ですね。これからは防毒服などが売りに出されるかもしれません。携帯用に小さくして、酸素スプレーと共に売りに出されたら、爆発的に売れるかもしれません。哀しい地球になり果てました。
美代子
2017/05/19 11:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
空飛ぶ自動車販売開始? 浮き葉的余生に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる