浮き葉的余生に

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国が「脱原発」宣言

<<   作成日時 : 2017/06/20 11:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

回忌修して白檀の扇捨つ 美代子

これでもかとくちなし匂ふ般若経    

土塊のほどよき湿り糸蜻蛉   


 朝刊の一面トップに「韓国脱原発宣言」の記事があった。今度の韓国大統領は、人として心のある、まともな政治家なのだと思う。日本は核被害を三度も経験しているのに、何の学びもなく、早くも原発再稼働に動き出した。恥ずかしいと思う。

 昨日の安倍首相の国会閉会会見は何だったのか。 疑惑に正面から答えようともせず、「レッテル貼り、印象操作だ」 と繰り返す。こういう言い方はありか。不信感が益々募り、卑怯な人だと思った。

 地球における最大、最重要の問題である人口過剰は、地球そのものとそこに生息する全ての生命と大気圏を破壊する致命的な問題であり、思い切った対策による世界的な出産抑制でそれをくい止め、減少させなければならない。と宇宙人プターが繰り返し提言している。地球が理想の惑星になるのはいつの日か。

 地球では、いまだに人が作った法則や掟、条例、規定や規則によって秩序が保たれているが、これを創造・自然の法則と掟を学び、理解することにより、人間として高い進度に達することが出来るのである。地球人にとっての緊急課題は産児制限だ。適正人口が守られなければ何も終わらないし始まらない。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 韓国脱原発、日本は後れを取っていますね不正を明らかにし、お国のトップを引きずり下ろす良識が働いていますし、隣国の事故から学ぶ想像力にも優れています。それに引き換え我が国は、言うまでもない惨状です。
 昨日の記者会見、首相はあんなものと思ていましたから、驚きませんでしたが、問題はマスコミです。記者たちのふがいなさには愕然としました。良いおぼちゃまとお嬢ちゃんではないですか。けんか腰に迫り、相手を怒らせて、本音を引き出し、安倍首相の本性を引き出すぐらいの迫力があってしかるべき場面です。がっかりして、スイッチを切りました。
 今日は東京新聞記者の一句に私の川柳が載りましたよ。見てください。
スキップ
2017/06/20 11:42
 スキップさん、見ましたよ。これからご報告に上がるところでした。笑。記者の一句ですね。一番に目に飛び込んできましたよ。
「アンダーコントロールされているのは私達 八角宗林」
 文化部長の加古陽治さんて結構有名な人ですよね。中部地方の分(中日新聞)は、後藤先生が選と評をされているようです。数千句もあって大変らしいですが、評判はいいようです。
 韓国脱原発宣言で、日本の政治家は何も感じないのでしょうか。何も学ばない日本が恥ずかしいです。それにしても、昨日の安倍首相の演説は何なのでしょう。レッテル貼りだの印象操作だのと、反省の欠片も感じられない。この人は首相の器ではないと、改めて思いました。人間が小さすぎるんですね。清さも潔さもないんです。前川氏を嘲笑った菅氏は自ら墓穴を掘ったようなものですね。前川氏を尾行して、出会い系バー云々の情報を官邸に知らせたのは警察関係でしょうか。共謀罪の恐ろしさを彷彿とさせますね。それでも四割近い国民が支持しているとは・・・それが一番恐ろしいです。
美代子
2017/06/20 12:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓国が「脱原発」宣言 浮き葉的余生に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる