浮き葉的余生に

アクセスカウンタ

zoom RSS 人間はどこまで悪くなれるのか

<<   作成日時 : 2017/06/21 13:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

天地を一枚にして梅雨しとど    美代子

幼児期の紅諸のかつこ梅雨めぐる



 あるブログに ↓こんなのがあった。これは笑えない。この後警察は、駐車場管理事務所に謝罪しただろうか。それとも業務妨害でチョット来いと署に連れて行ったのだろうか。昔なら警察署に連れていかれて死ぬほど殴られるだろう。そういう日本に戻りつつあるのかも。

http://www.nikaidou.com/ ←削除されたようです。駐車場にパトカーが無断駐車してあり、管理事務所が「ここに無断で駐車しないでください」 との張り紙をしたものです。


 もう加計問題にも飽きた。問題山積みの日本を、これだけ騒がせている安倍首相。。。もう政治家を辞めるべきだ。
 
 北朝鮮に拘束されていた米学生が死亡した。殺されたと言うべきだろうか。北朝鮮当局の説明では、ボツリヌス菌中毒と睡眠薬の服用で昏睡状態に陥ったとのことだったが、診察した医師によれば「脳が深刻な損傷を受けているが、ボツリヌス菌は検出されなかった」とのこと。北朝鮮をみていると「人間はどこまで悪くなれるのだろうか」と思う。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
かわいい

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
 安倍首相を見ていても「人間どこまで悪くなれるのか」と思いますよ。森友・加計問題はもはや事件です。安倍首相の嘘は明白になってきました。それでも、自分は関係ないという顔をしています。菅官房長官と不仲になったと聞きますが、当然ですね。
 権力者が我儘に政治をやろうと思えば、それができれば、そういう状況なら、何でもしてしまいます。それを安倍首相は示しています。弾圧粛清を制度化してしまっている北朝鮮ですから、どこまでも悪になれ成す。安倍さんを止めねば、日本もそうなりますし、すでにやっていますね。
スキップ
2017/06/22 10:54
 忘れました。「しとど」とはどういう意味ですか。使いたくなる響きの語ですね。
 それから「浮き葉的余生に」これ以前から書いてありましたか?うかつにも気付きませんでした。どんな思いからかある程度予想が付きますが、その思いを聞きたいところですが。
スキップ
2017/06/22 10:58
 スキップさん、いつもありがとうございます。安倍首相の首相としての異常さは想像以上ですね。全てが幼稚過ぎて知性も感じられない。。言葉もありません。
 テレビでこんなニュースをみました。↓
>2012年の選挙で初当選し、現在2期目を務める自民党の豊田真由子代議士(42)。安倍チルドレンの1人でもある彼女は、秘書に罵声を浴びせた上に暴行を加える、前代未聞の振る舞いをしていた。
 ***
 豊田代議士の暴行を告発するのは、彼女の事務所で政策秘書を務めていた男性(55)である。殴る蹴るハンガーで叩くといった暴行は断続的に行われ、男性には「顔面打撲傷」「左上腕挫傷」等の診断書が出されている。>
 幼稚な首相に幼稚な議員。安倍首相には人を見る目がないため、結果日本が混乱しています。情けないですね。これから安倍離れが続くと思います。安倍政治は最悪だと思いますが、官僚はプライドを持って毅然と対応して頂きたいです。
 梅雨しとど とは、梅雨で全てがずぶ濡れの状態を言います。天も地もなくこの世が梅雨で一枚になってるという意味ですが、句としては面白みはないですね。笑。
 私に一元論を二十年かけて指導して下さった哲学者が去年亡くなり、私が継いでいこうかとも思ったのですが、それだけの力はないのと、私はこの一元論のお陰で「世の真理」にたどり着けたので、あとは「真理」の追究を深める余生にしたいのです。それが真の供養になるかと思います。先日、春のホルモンバランスの不調が続きましたので、チョットエロいビデオなど?見て、女性ホルモンを出そうと思って見ていたら、頭をド突かれました。笑。あきれて去って行きましたよ。笑。スキップさんのように身も心も清い方でした。
美代子
2017/06/22 12:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
人間はどこまで悪くなれるのか 浮き葉的余生に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる