浮き葉的余生に

アクセスカウンタ

zoom RSS ごくろうさまでした

<<   作成日時 : 2017/06/23 14:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

若き死に追ひ討ちの雨枇杷傷む     美代子

梅雨晴や小林麻央菩薩逝く   

清流と河鹿笛そしてわが素面




 いきなりの豊田真由子衆院議員の「ハゲ〜」から始まる音声にはびっくりした。「魔の二回生議員」というのがあるらしい。自民党衆院当選二回議員の、主な不祥事というのが朝刊に並んで載っている。

 党関係者によれば「政権交代の追い風に乗って大量当選したため 質にばらつきがあり、党の指導も行き届いていない」とのことだが、個人の資質を見抜けない党にも問題があったのかも。 議員に必要なのは自覚だと思うが、若くして権力を持たされると狂ってしまうのかも。

 麻央さん、ついに力が尽きてしまわれた。34歳。。。寿命は遺伝子レベルで決まっていると聞くので、抗いようがない。余りにも短かい人生だったが、美しくて、知性が高くて、やさしくて、素敵な人生だったのではないだろうか。ご主人の海老蔵さんが 「人生で一番泣いた」 とブログに載せておられる。妻としてこんなに幸せな言葉はない。お子様が幼いので胸が痛むが、子どもはいつまでも子どもではない。あっという間に成長するものだ。安心してお眠り下さい。合掌。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
麻央さん、乳ガンだそうですね。ガンは三大疾病のひとつですけれど、34歳は早いような感じです。
ぷくん
2017/06/24 16:15
 ぷくんさん、こんばんは。蒸し暑いですね。夏バテしそうだったので、鳥のレバーをニンニクと生姜で炒めて食べたところです。笑。麻央さん、残念ですね。私は彼女のファンだったんです。まるで小説みたいな人生。誰もが認める性格のよい人でしたね。一方では女チンピラみたいな議員さん。靴を履いたまま秘書を足蹴りしたそうです。どうなってるんでしょうねえ。
美代子
2017/06/24 20:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ごくろうさまでした 浮き葉的余生に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる