浮き葉的余生に

アクセスカウンタ

zoom RSS 下村氏に「加計献金」か

<<   作成日時 : 2017/06/29 11:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

仰向けの麦わら帽子誰を待つ   美代子


 朝刊を開いたら 「下村氏に加計献金」か の記事があった。すっぱ抜いたのは週刊文春で、加計学園から内部文書を入手し、下村氏が加計学園から闇献金200万円を受け取っていたことが判明。未記載の献金は1000万円に及ぶとのこと。国民の財産を加計に無償で提供し、裏ではそのバックを受け取っていたということか。


http://light-shade.net/post-2895

 加計学園とずぶずぶだったのは下村氏だったのだ。事実だとしたら、とんでもない悪党である。下村氏は「献金はありません」と応えているが、加計学園の内部文書に詳細が記されている以上逃げられない。都議選も迫っているが、このタイミングで悪事がバレてしまい、都議選の司令塔としてどう対処するのだろうか。

 このほかにも魔の二回生の新しい不祥事が二件すっぱ抜かれている。安倍首相も追い込まれるに違いない。週刊誌も頑張るなあと感心してしまう。それにしても豊田真由子議員の絶叫暴力はまだあったようで、未公開の最強文言が出てきた。こわ。       

                                                            

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 美代子さん、これで安倍政権が崩壊しなければ、日本はおしまいですね。戦前のような暗黒の時代が来ます。そうはならないと信じていますが。
 そうなるとまずは都議選ですね。自民が大敗(すでに頽廃はして居る)するかどうか。30議席蔵になるといいんですがね。そうなると、都民ファ―ストが伸びるんでしょうが、この政党、本質は危ないと思いますよ。基本的に、安倍さんが評価した人物ですからね。稲田防衛相より、人間が大きいから、ごまかしていますが、小池さんは改憲論者です。それも筋金入りですからね。自民の補完勢力に過ぎません。当分は民主勢力のような顔をするでしょうが、将来は馬脚を現します。これは相当高い確率でそうなります。そうさせない市民の力が必要です。本音を表したら、危ないと彼女うに思わせる市民の力です。
スキップ
2017/06/29 15:43
 スキップさん、安倍首相は責任のとれる人ではないんですね。これだけ次々に問題が起こったら、自分は首相の器ではないと自覚すると思うんですが、問題のすり替えだけが上手なのであって、知恵も知性も感じられない人です。史上最悪の内閣だと思いますが、本人に自覚がないのですね。支持率がまだ四割もあるので、勘違いしてしまうのでしょうか。小池氏は頑張っていますが、確かに今一つの感がありますね。都民ファーストには不安がありますが、それでも消去法で行けば票は集まるでしょう。稲田防衛相は何だかいつも弁解ばかりしていて、卑怯な印象しかないので、女性として応援する気にはとてもなりません。普通のおばさんにしか見えないのですが、日本の大臣はいつからこんな低レベルの人ばかりになってしまったんでしょう。彼女はもう政治家としては終わってますね。豊田真由子さんもまた新しい絶叫テープが出てきましたが、どうしても笑ってしまうんです。余りにも陳腐で。。。安倍首相は自分からは辞任しないと思いますが、もう限界でしょうね。
美代子
2017/06/29 19:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
下村氏に「加計献金」か 浮き葉的余生に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる