浮き葉的余生に

アクセスカウンタ

zoom RSS 関係予算100億円超!

<<   作成日時 : 2017/06/13 12:04   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

デッサンの村痩せてをり夏帽子   美代子

瑠璃飴を歯に絡ませて蛍狩



 「退位特例法成立で関係予算は100億円超。大イベントを前に・・・」 と、週刊誌の見出し記事にあった。三食食べられない貧困の子どもが増えているというのに、税金をそんなことに使うのかと。。。東北難民の人たちはもっと無念の思いでいるに違いない。

 「共謀罪」法案を審議している参院法務委員会は12日の理事会で、与野党がすでに合意していた13日午前の参考人質疑に続き、同日午後に法案審議を行うことを秋野公造委員長(公明)の職権で決めた。

 民進党は法案審議に同意する条件として同日中の採決はしないと約束するよう要求したが、自民党が確約せず、委員長特権で審議日程が決まった。

 菅官房長官は12日の記者会見で 「共謀罪」 の趣旨を含む組織犯罪処罰法改正案をめぐり、プライバシー権の侵害に懸念を示した国連特別報告者ジョセフ・ケナタッチ氏が求めていた法案の英訳提供について 「考えていない」 と語った。

 英訳については、岸信夫外務副大臣が8日の参院法務委員会で 「わが国の取り組みを正確に説明する観点から、政府として追ってしかるべく対応したい」と表明していた。同時に「法案は逐次英訳していない」 とも説明していた。

 菅氏は、ケナタッチ氏9日の日弁連主宰のシンポジウムに電話で参加し、法案修正の必要性を指摘したことに関しては 「民間団体との会合でのやりとりに一つ一つコメントすることは控えたい」と述べた。東京新聞から。


↑菅氏の発言にはいつもトゲがある。この言い方は何なのだ。安倍、菅の権力の乱用をストップさせる為にも、野党は前川氏の証人喚問を実現させるべきだ。

天木直人氏が「証人喚問に応じないときは、野党は全ての国会審議をストップさせること。あらゆる法案審議は止まることになる。共謀罪も天皇退位も吹っ飛ぶ。安倍がやぶれかぶれで解散総選挙に打って出ればその時こそ国民が鉄槌を下す時だ」と書いている。まずは前川氏に国会で喋ってもらう?ことだ。

 安倍疑惑は現在六件出てきており、そのうちの一件は安倍氏の親族が経営する塾で、何と文科省が後援しているとのこと。ここまでやるかと呆気にとられた。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 日本の民主義の成熟度がまさに、表われでる事案となりました。ここで、安倍内閣を倒すことができなければ、日本の民主主義は幻だったということになりますね。そういう意識で、教育基本法改定、特定秘密保護法、東日本大震災対策、安保法制、アベノミクスの大失敗、森友加計問題を基部しく糾弾しなければ、いけません。
スキップ
2017/06/13 13:22
 スキップさん、日本の民主主義ってインチキですね。インチキだからこんな首相が誕生したんでしょう。安倍氏の疑惑は留まることを知りません。まだまだ出てきますよ。審議をストップさせて、疑惑解明してほしいです。韓国と同じような事態に陥るとは夢にも思ってませんでしたが、権力を握ると人間は変るんですね。
美代子
2017/06/13 13:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
関係予算100億円超! 浮き葉的余生に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる