浮き葉的余生に

アクセスカウンタ

zoom RSS 情けなか。

<<   作成日時 : 2017/07/25 18:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

空蝉よさあいい顔をしてごらん   美代子


 安倍首相が 「一月二十日です」 と言ったとき、ああ、この人は男を棄ててしまったのだ と思った。それ以上の感想はない。今日の参院予算委は、思ったほど盛り上がらなかった。野党の人たちが感情的になり過ぎたこともある。

 前川氏は冷静だった。前川氏の大学の先輩でもある元愛媛県知事が全国に向けて、後輩の前川氏を愚弄したとき、この元知事の人間性も見えてしまったと思ったが、前川氏は反撃しなかった。前川氏の勝ちだと思った。笑。同じレベルで闘って欲しくない。どんな時でもぶれたらダメなのだ。感情的になったらお終いなのだ。バカボンのパパなのだ。笑。

 利害関係だけで動く男たちが、束になって掛かっても、「真理の人」 には叶わないのである。

 安倍首相と共に男を棄ててしまった人たちよ。情けなくないか。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 権力を持つものが偉いと思ってしまうのがそもそも間違いですね。本人もそうですが有権者もそれではいけません。
 子どもたちにと「人のために自分の時間をどれだけ使っているかでその偉さが決まるの」と言っています。昔は政治とは人のために時間を使うものと信じられていたから、政治家は偉いで間違いないことが多かったのでしょう。そこで、政治家は偉いと決まったのだと思います。
 しかし、その化けの皮がはがれてしまった今、誰も偉いとは思っていないでしょう。なのに、偉いと思われているという滑稽さが政治家に際立っていますね。腹を立てる政治家が多いことからも分かります。自分が偉いと思っているから腹が立つのですね。そもそもが分かっていないことが残念です。
スキップ
2017/07/26 11:27
 スキップさん、獣医学部の建設費は税金から出るわけですが、鉄骨が一坪当たり150万円で、普通の倍の額だそうです。しかも、自民党の関係している建設会社で、設計は加計学園関係とか。これは、政治家が良くやる手口で、倍の建設費を税金から払わせ、政治家にキックバックをさせるわけですね。野党がここをもっと深くえぐって?くれると思ってました。笑。全体が明らかになりますからね。焦点を絞って質問し、時間を有効に使って欲しかったです。安倍首相は 「質問には丁寧に答える」と言ってましたが、ていねいは「言葉」の事だったと知って爆笑です。国民の支持率が下がったら態度を変えるなんて、どこまで最低なんでしょう。はっきり言うとこの加計問題は、加計氏と政治家が税金を私物化しようとしたことです。これでは、国民が幾ら働いて税金を納めても、借金は増えるばかり、貧困層もしかり。。。悪徳政治家はみなこの方法で資産を増やしたのですね。角栄氏もそうですが、政治は良かったのではないでしょうか。政治献金を法律で禁止しない限り、いつまでも続くでしょうね。それにしても政治家の質が落ちましたね。
美代子
2017/07/26 12:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
情けなか。 浮き葉的余生に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる