浮き葉的余生に

アクセスカウンタ

zoom RSS 首相外遊23億3500万円

<<   作成日時 : 2017/07/27 12:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

青柿のことんと落ちて雨上がる    美代子

行儀よく主を待つ猫戻り梅雨

幸運ぶ親善使節天道虫




 2015年度の安倍首相の外遊回数は11回で、総費用は約23億3500万円だった。単純計算では、一回の外遊で平均二億円余りかかったことになる。事実上経済破たんしている日本なのだから、首相が率先して倹約するべきなのに、一回の外遊に二億円とは。。。日数や随行人数を外務省に問い合わせても「一概に一回あたりの外遊経費に着目して多寡を評価することは困難」などとして回答を控えたとのこと。全く国民の血税を何と思っているのだろうか。子どもの貧困は増え続けているというのに。

 ところで、自民党の伊吹文明元衆院議長は25日、衆参予算委員会での閉会中審査について 「北朝鮮問題、あるいは東北、九州の大水害がある時に、どの程度の意味があるのか。テレビのバラエティー番組が国会の中へ入ってきたような気がしてならない」と 大阪市内で開かれた同党二階派の研修会で語った。

 伊吹氏は、加計学園の獣医学部新設問題を念頭に 「野党はスキャンダルめいたものがあるのではと必死になっているし、与党はそれを抑えようと必死になっている」 と指摘。「政治はもう少し本質的な、国民のためにやらなければならないものに力を注ぐべきだ」 と訴えた。とのこと。

 ↑この記事を見つけて口あんぐりである。テレビのバラエティーとは 「ちがうだろ〜っ!!」 伊吹さん、あなたの常識も異常ですから〜っ。。。 この大バカ者と怒鳴りたくなった。はあ〜、怒り疲れたのでもう書くの止めた。笑。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 もうすでに、自民党幹部の頭の中では、意識としての改憲は終了していますね。国民主権は選挙の時だけの呪文、口だけの国民主権なら、国民の基本的人権も怪しい、九条などは軽蔑の対象になっているのでしょう。
 
スキップ
2017/07/30 03:41
 スキップさん、今日の東京新聞のサンデー版に 「混迷するシリア内戦と難民」「広がる勢力争い」 というのがありました。地球はこんなことを一体何年繰り返しているんでしょうね。適正人口を誰も言わないのが不思議です。憲法を変えてみても平和には繋がりませんよね。根本問題は過剰人口だと思うのですが、地球規模で物事を考えられる人がいません。悲しいですね。地球の富は限られていますが、人口が増え続けています。一日も早く産児制限をと思いますが、難しいでしょうね。
美代子
2017/07/30 09:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
首相外遊23億3500万円 浮き葉的余生に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる