浮き葉的余生に

アクセスカウンタ

zoom RSS 俳句な夜

<<   作成日時 : 2017/07/28 18:09   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

白蓮は男の花とふと思ふ   美代子

おと荒き夕立吾を巻き戻す

喜雨至る微光を放つ握り飯

日焼田は堪へて人を寄せ付けず

風吹きて私語賑やかにカンパニュラ

 
 「北朝鮮 米との対決強調」 と今日の東京新聞朝刊にあった。朝鮮戦争の休戦協定から64年を迎えた27日、北朝鮮の朝鮮労働党機関紙・労働新聞は、米国との対決姿勢を強調し、金正恩朝鮮労働党委員長の下に結束するようよびかけた。

 労働新聞は一面に載せた社説で 「天才的な軍事戦略家、(正恩)最高指導者同志の下で、我が祖国は世界が仰ぎ見る核強国、ロケット(ミサイル)強国に上り詰めた」 と主張し、 「米国が白旗を掲げてわれわれの前にひざまずく日まで、さらに飛躍することが我が軍隊と人民の誓いだ」と強調した。

 一方で、「米国の最後のあがきが予想される。われわれは、今よりさらに過酷な試練も覚悟しなければならない」 と記し、国際社会による制裁強化などに備えるよう訴えた。

 「敵(米国)が先制攻撃論にしがみつくならば、警告や事前通告なしに米国の心臓部に核の先制攻撃を加え、米国を地球上から跡形もなく消し去る」 と力を込めた。(東京新聞から)


 ↑日本や韓国に毒づいている間はいいが、アメリカにはこの脅し文句は通じないのでは?。北朝鮮は平和など願っていないのだ。これから何があるか分からない。米メディアによると、北朝鮮北西部の亀城では、弾道ミサイル発射に必要な機材を積んだ車両が展開。米当局者は数日以内に発射する可能性が高いと見ている。とのことだ。 北朝鮮は本気でアメリカと対決するつもりなのだろうか。                                                                                












月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
北朝鮮が28日の午後11:42にICBMの発射したようですね。ミサイル1個といえども発射できるようです。
ぷくん
2017/07/30 08:15
 ぷくんさん、こんにちは。そちらも蒸し暑いでしょうね。今日は雨のお陰で少し過ごしやすいようです。梅雨が戻ったような感じです。
 私達は何でミサイルで脅されているのかと時々考えてしまいますよね。笑。安倍首相は直接北朝鮮に行くべきだと思うのですが、抗議する、さらに制裁を強める としか言わない。そのうちに本当に核が飛んでくるのではないかと思います。安倍首相は首相の器ではないので、早く自覚して辞職してほしいですね。そのうちに国民の誰かが刑事告発するでしょう。
美代子
2017/07/30 09:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
俳句な夜 浮き葉的余生に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる