浮き葉的余生に

アクセスカウンタ

zoom RSS 反省して済む問題か

<<   作成日時 : 2017/08/04 12:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

敗戦月かくも歪な棄て薬缶    美代子


 安倍総理は頭を下げることで責任を取ったつもりなのだろうか。会見では 「反省」」 を強調し、低姿勢に徹した首相だが、「反省」とは「問題をうやむや」にして終わりにすることなのか。ジャーナリストの江川紹子さんが 新内閣に名前を付けるなら 「忘れてちょうだい内閣」 だと言ったが、誰もがそう感じていると思う。

 一般市民は、スーパーなどで、数百円の品物を万引きしても警察に突き出される。「すみません。もう決してしませんから許してください」 と言っても 「すみませんで済んだら警察は要らないのだっ」と言われるに違いない。安倍疑惑は他にもあるのに、このまま済まされるのでは国民は納得が行かない。加計学園には国民の税金が数百億円も横流しされているという。日本では数百円の万引きのほうが罪が重いことになるのか。


 今まで安倍総理と距離を置いてきた人たちが何人か大臣になったが、彼らの会見を見て居ると、言葉の端々にもう忖度が働いているように見える。嫌な渡世だなあ・・・笑。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 美代子さん、美代子さんの言い分がまともですよ。新閣僚に、解明の期待できないと感じています。インタビューにそれが表れていましたね。担当ではないからコメントサケマスと言うのがありましたね。情けないです。権力と言うのは特別な世界を作り上げる、そうしてよい、そうして守るものと言うのが政治家の常識なのでしょう。問題はジャーナリストの多くがそれを容認しているように思います。取材する中で、そうしないと仕事にならないと思うようななるようですね。ミイラ取りがミイラになるという良い例です。
スキップ
2017/08/04 16:39
 スキップさん、今度は 「仕事人内閣」ですって。今までは何だったのと言いたくなりますよね。アホにもほどがあります。この人の頭の中、絶対に変ですよ。それにまた、新たな安倍疑惑が出てきますよ。新閣僚のマスコミによる身体検査が始まると思いますが、更に酷いスキャンダルがボロボロ出てきますからね。。。
 猿芝居をいつまで続けるのと言いたいです。責任の取り方を知らない人が日本の総理。。。新閣僚も結局は何も出来ないような気がしますね。民進党の細野議員が離党表明をしましたね。汚れてしまった政治界を若者たちに託して浄化して貰いたいです。何だか怖いほど日本が狂ってしまってますが、こんなときこそ本物が生まれると期待したいです。
美代子
2017/08/04 17:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
反省して済む問題か 浮き葉的余生に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる