浮き葉的余生に

アクセスカウンタ

zoom RSS 入閣「重荷」江崎沖縄北方相

<<   作成日時 : 2017/08/06 06:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

アイライン入れて目とする原爆忌   美代子

仏壇屋の造花あざやか蝉しぐれ


 江崎鉄麿・沖縄北方担当相(73)=愛知10区=は五日、地元の愛知県一宮市で記者団の取材に対し、今後の国会答弁で間違いを避けるためとして 「役所の原稿を朗読する」「はっきり言って入閣が重荷だった」 などと発言した。担当閣僚としての責任を放棄したと受け取られる可能性がある。(東京新聞から)

 ↑「自分の思いで話すと、どこかで揚げ足を取られかねない。間違えたことを言ってはいけないという意味であり答弁書を自分でチェックした上で読む」と説明したとのことだが、何ともお粗末で情けない。「北方領土問題に関してはまったくの素人。白紙で、皆さんの知恵で色をつけてもらうことが大切」 などと話した。こんな姿勢で北方領土問題と向き合えるのだろうか。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 正直な方です。近所のおじさんならば、愛するべき人ですが、こと大臣となれば別です。何が適材適所ですかね。何が仕事人内閣ですかね。それでも、内閣支持率は10セント近く上がりましたね。訳が分からない世論です。
スキップ
2017/08/09 11:29
 スキップさん、暑いですね。内臓がへたばっています。江崎氏は重荷だからと一度は辞退したそうですが、二階氏に言われて引き受けざるを得なかったようですね。こんな人で大丈夫なんだろうかと不安になりますが、しかし、正直な人であることは間違いないようです。
 内閣支持率が上がるなんて思いもしませんでしたが、また、徐々に下がっていくのではないでしょうか。
美代子
2017/08/09 13:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
入閣「重荷」江崎沖縄北方相 浮き葉的余生に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる